2012年10月8日月曜日

フラワーかごバッグ

2012年10月7日(日)
池坊名古屋支部青年部活動
<フラワーかごバッグ>


フラワーかごバッグ企画第2弾?!
前回はサマーに実施したそうで、今回は冬バージョンだそうです。
ということでみなさんはもふもふファーを使用されていましたが、
私たちはファーなしの夏仕様にしてみました。


素材になるお花をこんな感じで選びます

私が選んだ材料
花3種類、葉っぱ数枚、リボン2種類

グルーガンでガンガン接着します
ためらわずにやってください

2時間後完成!
こんな感じになるのよ〜
左:ゴールドかごにパープルで大人かっこいい感じ
中:アイボリーかごにナチュラル色でかわいい感じ
右:ブラウンかごにワイン系で大人な感じ



かごバッグの講師をお招きして池坊名古屋支部会館で行われました。
色の取り合わせや構成など、いけばなで培った感性が活かされますね?!


リポート:たと

0 件のコメント:

コメントを投稿